Archive

Archive for 4月, 2010

4月26、出張で盛岡へ行きました

4月 29th, 2010
コメントは受け付けていません。

仕事があり、26日岩手県盛岡市へ行きました。現地ではレンタカーを借りるため、事前にネットでチェック。大手のレンタカーの中に格安レンタカー発見。盛岡駅の西口にある格安レンタカー、「ちょいのりレンタカー」!他の大手は東口にあるのになぜかこの1軒は西口に(まぁ、あんまり関係ないか?)。早速電話で予約を依頼すると女性が出て、やわらかい対応で予約もスムーズに取れ、いざ、当日。駅に到着し早速西口を探す。なんと、駅構内にちょいのりの看板発見。おかげで迷うことなくちょいのりレンタカーへ到着。貸していただく間の手続き中に岩手の観光協会発行のパンフレットを渡され、「お仕事ですか?」との問いかけに「ええ、仕事できました」と答えると「ナビはレンタカーについてますけど、パンフの裏面が東北の全体地図になってますので参考にどうぞ」ととても気持ちのいい対応をしてくれました。天気はあんまりすぐれなかったですが、ここの人のちょっとした気遣いで、いい気分で仕事へ向かうことができました。又、盛岡へ行った時はちょいのりレンタカーを使うと思います。

未分類

まだまだ寒いあさですねぇ

4月 20th, 2010
コメントは受け付けていません。

家の近くの雪囲いを外した木々達もまだ外したの早かったんでないの?と言いそうな感じで朝の冷たい風にゆらゆらゆられてました。風もあり、まだまだコートが必要ですよねぇ。しかし、通学の高校生達は制服のみで登校していて、さすがに若さと思いながら、見ているこちらが寒くなってしまいます。そういえばもう少しでゴールデンウィークですね。皆さんは予定はすでに組み立てましたか?今日、仕事上のお客さんから5月2日にレンタカー探してくれと連絡が入りました。希望が1ボックスで早速調べたところ、なんとすでに予約でいっぱいとの事。やはりゴールデンウィークは人が動くんですねぇ。私も家族とともにレンタカー(期間中に車種にこだわらなければまだ間に合うと聞いたので)でも借りて旅行の算段を組み立てるとしますか。

未分類

又、冬に逆戻りですねぇ・・・。

4月 14th, 2010
コメントは受け付けていません。

朝起きて、窓の外を眺めると車に雪が積もって あらあら。内心雪はもういらないと思いつつ、外へ出る。なぜか雪が降っていると、晴れの日よりも空気が澄んでる感じがしませんか? 私だけか? 気のせいか? 明日からは天気予報でもよくなるとの事なので待ち遠しい春の到来を待つこととしますかぁ~。季節の変わり目を体で感じながら、今日は気持ちのいい(寒いけど)朝でした。

未分類